ホワイトペーパーダウンロード

NTTコミュニケーションズ株式会社

コール数の見える化と店舗の負荷軽減でCS向上!温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」事例

全国各地の温泉旅館、ホテルの再生により事業を拡大させている「大江戸温泉物語」。予約や問い合わせで掛かってくる電話を取り切れないことが、機会損失と顧客離れにつながるとして大きな課題と考えていた。コール数の見える化により効果を上げた事例を探る。

調査データによると、コールセンターにおけるマイナス体験のうち、ワーストに挙げられることが「待ち時間が長い」と「話中が多い」の2つだ。これらは放棄呼につながり顧客満足度に影響する。契約回線数以上に電話が掛かってきた場合の放棄呼はPBXのレポートでは把握できないため、知らないうちに顧客離れの要因となる可能性がある。

接客対応等のために温泉旅館やホテルでは電話対応もままならない。大江戸温泉物語は、順調な事業拡大で運営施設が全国で30ヵ所を越えていたが、一方で、一部の店舗では電話の取りこぼしによる機会損失があった。また、コールセンターに受電を集中しての対応にも、コール数が把握できずに適切な施策を展開することができないという課題があった。

これらの悩みに対して、同社がNTTコミュニケーションズの「ナビダイヤル」を採用して課題解決を図り、顧客満足度の向上を実現した取り組みを紹介する。日々、顧客対応業務を行っている企業にも参考になる点は多いはずだ。

 

ロゴ

株式会社ケイ・オプティコム

セキュアなモバイル通信環境を低コストで実現する方法とは?~業種別の導入方法~

日本ヒューレット・パッカード株式会社 Aruba事業統括本部

よりスマートなネットワークを構築するための9ステップ

日本ヒューレット・パッカード株式会社 Aruba事業統括本部

IoT導入のベストプラクティス・トップ5

日本ヒューレット・パッカード株式会社 Aruba事業統括本部

デジタル・ワークプレイスのネットワーク設計図とチェックリスト

日本ヒューレット・パッカード株式会社 Aruba事業統括本部

ネットワークの先進化によるビジネスのデジタル化 - ユナイテッド航空等に学ぶ

日本ヒューレット・パッカード株式会社 Aruba事業統括本部

IoT、モビリティ、あるいは油断がハッカーの付け込むスキ

スペシャルトピックスPR

necaspire
moconavi1807
sun1807
  • カテゴリ
  • 企業ナビ

スペシャルトピックス

Big Switch Networksウンザリする運用管理とサヨナラ

大量のスイッチを個別に設定・管理する従来型NW運用を、Big Switch NetworksのSDNで革新しよう!

ユニアデックス次世代のネットワーク運用とは?

先進企業はもう始めている「Big Cloud Fabric」によるネットワーク運用変革を事例に学ぶ。

リボン・コミュニケーションズ多様なリアルタイムコミュニケーションでシームレスな通信を実現!

SBCを強みとする2社が合併して誕生したリボン・コミュニケーションズ

SAS Institute Japanデータ解析、もうやり尽くしたと思うのはまだ早い

さらなる品質改善やコスト削減を実現したあの先進企業とは?

潜伏する脅威をAIが検知!
産業用制御システムやIoTも守備範囲

日商エレクトロニクスのセキュリティ対策が“新ステージ”に突入する!

リボン・コミュニケーションズTeamsの電話機能にいち早く対応
UCを狙ったサイバー攻撃対策も

Microsoft TeamsとPSTNをつなぐリボン・コミュニケーションズ

UNIVERGE Aspire WX電話やUC機能を全方位にカバー
中小企業の多様な働き方を強力支援

NECが5年ぶりの中小向けキーテレフォン「UNIVERGE Aspire WX」

F5ネットワークスセキュリティやGi-LAN仮想化など
モバイルインフラの強化に貢献

5G移行を控えた今、F5ネットワークスはどんな価値を提供できるのか?

moconavi今いる場所がオフィスになる!
moconaviで安全なモバイルワーク

場所を問わない新しい働き方の実現には、ICT環境の整備も不可欠だ。

サンテレホンサンテレホンがICT総合展示会
ビジネス伸ばす製品群が一堂に

東京ドームシティ・プリズムホールで7月18・19日開催!

「通信」の力でビジネスを進化させるbusinessnetwork.jp

Copyright(c) 2018 RIC TELECOM Co.,Ltd. All Rights Reserved. 記事の無断転載を禁じます