ホワイトペーパーダウンロード

NTTコミュニケーションズ株式会社

コールセンターの受電ピーク対応の課題をArcstar Contact Centerで解決!美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」事例

ジンコーポレーションは、“おもてなし”の心で、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を国内外に200店舗以上展開している。コールセンターを重要な顧客接点と考える同社にとって、美容脱毛の需要が高まる夏場のコールピーク対応と、事業拡大に合せたシステム拡張が大きな課題だった。同社が取り組んだコールセンターシステムの見直しと、その効果を検証する。

コール数の増減に合わせてオペレーターの座席数を対応するために設備増減を行う場合、従来のオンプレミスのシステムでは多くの時間とコストが掛かってしまう。また、コールピークに合わせたシステム構築では、無駄が多く投資対効果が見込めないという問題がある。

美容脱毛は繁閑の差が大きく、需要の高まる夏場のコール数は冬場の2倍となる。「待たせない」コールセンターを目指すミュゼプラチナムにとって、接続品質の維持は重要なポイントだ。

また、同社は店舗数拡大に伴い、会員数も244万人を超えるなど事業の成長が著しい。事業拡大に合わせて、システムにも柔軟性と拡張性が求められていた。

これらの課題解決のため、同社が採用したのがNTTコミュニケーションズのクラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」。接続品質のみならず、応対品質の向上にまで寄与しているという。

 

ロゴ

スペシャルトピックスPR

mi201910
yamato1910
suntel1910
  • カテゴリ
  • 企業ナビ

スペシャルトピックス

ZscalerDX加速させるクラウドセキュリティ
「100ms以下」の遅延で快適利用

Zscalerの革新的アーキテクチャで働き方改革を強力推進!

パロアルトネットワークスパブリッククラウド基盤の
セキュリティ対策はどうする?

開発のライフサイクル全体でリソースを保護する「Prisma Cloud」

ヤマトロジスティクスキャッシュレス化に乗り遅れるな!
決済端末の導入・運用を一括代行

キャッシュレス決済の導入をヤマトロジスティクスがトータル支援!

MIPHS/ISDNからの移行を
「安価」かつ「手軽」に

PHSモデムの入れ替えだけで「LTE化」が完了する!

ヤマトロジスティクスキッティングから配送まで一括提供
PC移行の工程はすべてお任せ!

Windows 7の延長保守サポート終了! ヤマトなら安心して任せられる

サンテレホン何か「御用」ありませんか? 国内最大級ICT機材のECサイトが誕生

10万点の情報通信機材を取り扱うECサイト「GOYOU(ゴヨー)」

エス・アンド・アイMS Teams×電話に新たな選択肢
キャリア回線使用で通話品質も安定

SBC機能のクラウド提供も開始 “設備レス”でDirect Routing導入

ブラステルクラウドPBX市場のパイオニア
信頼性と音声品質で5万台の実績

IP電話に関する調査では3項目で1位を獲得! ブラステルの「Basix」

三通テレコムサービス“明朗会計”で人気のクラウドPBX

ユーザーが増えても基本料は最大4900円! 三通テレコムサービスの「clocall PBX」

モバイルテクノミリ波の設計・製造を強力支援
5G時代の多様なニーズに応える!

モバイルテクノがミリ波モジュール設計開発サービスを拡充した。

エクストリーム ネットワークス5万人利用のNWをわずか2名で運用
IT管理者に嬉しいWi-Fi 6対応AP

エクストリームのWi-Fi 6対応APならAI自動RF管理など機能が満載だ。

「通信」の力でビジネスを進化させるbusinessnetwork.jp

Copyright(c) 2018 RIC TELECOM Co.,Ltd. All Rights Reserved. 記事の無断転載を禁じます