ホワイトペーパーダウンロード

NTTコミュニケーションズ株式会社

コールセンターの受電ピーク対応の課題をArcstar Contact Centerで解決!美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」事例

ジンコーポレーションは、“おもてなし”の心で、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を国内外に200店舗以上展開している。コールセンターを重要な顧客接点と考える同社にとって、美容脱毛の需要が高まる夏場のコールピーク対応と、事業拡大に合せたシステム拡張が大きな課題だった。同社が取り組んだコールセンターシステムの見直しと、その効果を検証する。

コール数の増減に合わせてオペレーターの座席数を対応するために設備増減を行う場合、従来のオンプレミスのシステムでは多くの時間とコストが掛かってしまう。また、コールピークに合わせたシステム構築では、無駄が多く投資対効果が見込めないという問題がある。

美容脱毛は繁閑の差が大きく、需要の高まる夏場のコール数は冬場の2倍となる。「待たせない」コールセンターを目指すミュゼプラチナムにとって、接続品質の維持は重要なポイントだ。

また、同社は店舗数拡大に伴い、会員数も244万人を超えるなど事業の成長が著しい。事業拡大に合わせて、システムにも柔軟性と拡張性が求められていた。

これらの課題解決のため、同社が採用したのがNTTコミュニケーションズのクラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」。接続品質のみならず、応対品質の向上にまで寄与しているという。

 

ロゴ

スペシャルトピックスPR

netscout1908
synology1907
cloudian1907
  • カテゴリ
  • 企業ナビ

スペシャルトピックス

ネットスカウトシステムズNWを隅々まで可視化してDDoS対策
ボリューム型もL7攻撃も防ぎ切る!

世界最大級の監視システムATLASで全世界のDDoS攻撃を防ぎ続ける!

Synology話題の「メッシュWi-Fi」を選ぶならSynology

ハード性能に加えてソフト機能も充実! ビジネスにも活用できる。

Cloudian HyperStore企業のGDPR遵守を強力サポート!
EB級ストレージを安価に自社構築

Amazon S3と同等のオブジェクトストレージを自社で構築・運用できる

NEC UNIVERGE SVシリーズクラウドとの連携を容易に実現!
新NEC UNIVERGE SVシリーズ

新端末を組み合わせることで、通話にとどまらない充実した機能

インテルキャリア網もクラウドネイティブへ
5G革命を推進するインテル

インテルが5G時代の新NW実現に向けた取組みを加速させている。

エクストリームネットワークスWi-FiとIoTをAIが自動で管理
10万人のスタジアムに搭載

「Smart OmniEdge」がネットワークエッジのトラブルから解放する!

NTTコミュニケーションズeSIMを本格提供! 垂直統合で企業のIoT活用を支えるNTT Com

国内MVNO初のリモートプロビジョニング対応eSIMサービスも提供開始

サクサキャリア網の利用で高い通話品質
スマホ2台までお試し導入も!

サクサのビジネスホンなら、スマホ内線が途切れない! 使い勝手も◎!
NTTコムウェアスマホ内線で高い通話品質を実現!

交換機開発のノウハウを活かしたNTTコムウェアのクラウドPBXは、高い安定性や優れた通話品質が特徴

「通信」の力でビジネスを進化させるbusinessnetwork.jp

Copyright(c) 2018 RIC TELECOM Co.,Ltd. All Rights Reserved. 記事の無断転載を禁じます