モバイルとIoTは、デジタル・ワークプレイスに新たな機会と懸念をもたらしています。課題を克服し、競合他社より早くデジタル・ワークプレイスに適合した組織は、大きなメリットを得ることができるでしょう。
デジタル・ワークプレイスのサポートに関して、IT部門が克服しなければならない課題は、以下の5つにまとめられます。
1. デジタル・デバイスの要件に見合ったネットワーク・アクセスを提供する
2. デジタル・デバイスによってもたらされる新たなネットワーク問題を監視、解決する
3. BYOD、IoT、ゲスト・アクセスによる新たな課題に配慮してネットワークを保護する
4. 場所と使用デバイスを問わないプライベート/パブリック・クラウド・アプリへのアクセスとアップタイムを向上させる
5. カスタマー・サービスとオペレーションの向上のために、モバイル・デバイスを使って顧客および従業員とのエンゲージメントを図る
本ホワイトペーパーでは、これらの課題を解決するためのソリューションとチェックリストを紹介しています。