ローカル5Gサミット2023【セッション3・丸文】海外のプライベート5Gの普及が進んでいるポイントは?~脱PoCを後押しするポイントの考察~

2023年11月8日(水)東京・御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターで開催した「ローカル5Gサミット2023」セッション3 丸文株式会社の資料です。

当社は2023年7月に総務省関東総合通信局より、ローカル5G(サブ6)の免許の交付を受けたことで本社内にローカル5G検証設備を構築しました。これにより、ローカル5Gの導入を検討するお客様向けにインターオペラビリティのテストを共同実施できる環境や検証設備の見学サービスを提供しようと考えております。

本講演では、国内のローカル5G市場における課題と、海外のプライベート5Gのユースケースからそれらの課題への当社が考えるアプローチを共有しつつ、検証設備構築時の課題を無線伝搬シミュレーションを軸とした計画、エリア状況の実測と可視化、ネットワーク同期やセキュリティなど「ローカル5Gに取り組む」皆様と共有したいトピックスを中心にお話いたします。

ダウンロードには「会員登録(無料)」もしくは「ログイン」が必要です

ログインしてダウンロードする

目的別に探す

カテゴリー別
企業別

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。