MKI、クラウド型コンタクトセンターソリューションを提供開始

三井情報(MKI)は2011年1月6日、、コンタクトセンターに必要な機能をネットワーク経由で提供するクラウド型コンタクトセンターソリューション「MKI Smart Contact Center Service」の提供を開始した。

高額な初期投資を行うことなく迅速にコンタクトセンター運営に必要なシステムを立ち上げられる。また、立ち上げ後も座席数の増減や機能拡張にも柔軟に対応できる。コンタクトセンター機能はMKIデータセンター内で管理されるため、ユーザーはメンテナンス業務から解放され運用コストも削減できる。

主な機能は下記の通りで、100席以下の中小コンタクトセンターを中心に販売する。

【主な標準機能】
・ACD(着信電話の自動割り振り機能)
・簡易IVR(音声案内)
・CTI(電話と顧客データの連携機能)
・Logger(通話録音)

【追加予定機能(オプション提供)】
・マルチメディア対応(Web、チャット、ビデオ等)
・Voice Portal(IVR機能)

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