KDDIは2020年11月4日、クラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」と法人向け内線ソリューションサービス「KDDI ビジネスコールダイレクト」間で、相互に内線通話が可能になる機能を追加すると発表した。
サービス連携のイメージ |
Cisco Webex CallingとKDDI ビジネスコールダイレクトはクラウド上で連携しているため、追加機器の設置や主装置 (PBX) の設定変更などをせずに、両サービス間での内線通話を実現する。
KDDI ビジネスコールダイレクトで構築した内線番号体系を維持しつつ、新拠点や一部部署にCisco Webex Callingを導入することが可能になり、KDDI ビジネスコールダイレクトの内線電話の利便性の維持と、Cisco Webex Callingによる電話設備の運用管理やコストといった負担の軽減の両立を実現するという。