ソフトバンクテレコムは2011年5月10日、クラウド型の企業向けSNS「ホワイトクラウド クリアベイル」の有料サービスを開始した。今年2月から無料トライアル版の「エクスプレス」を提供してきたが、新たに1ID当たり月額210円の「スタンダード」と、同525円の「エンタープライズ」を追加した。初期費用はどちらも無料。
有料版のスタンダードでは、企業内だけではなく取引先など社外のパートナーともコミュニケーションすることが可能になった。また、SSL通信やIPアドレス制限の機能を備えるなど、セキュリティ機能も強化されている。さらに10GBのデータストレージが基本サービスとして用意され、オプションで10GB単位で拡張していくこともできる。オプション料金は10GBにつき1050円。
最上位のエンタープライズの場合、上記の機能に加えて、さらにカレンダー共有やディスカッション開催機能など多様なウィジェットを備えるほか、API経由で既存の社内システムとの連携にも対応できるようになっている。