フィッシング攻撃は40倍に、チェック・ポイントがリモートワーク環境保護の新製品

セキュリティベンダーのチェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズは2021年3月23日、リモートワーク向けソリューション「Check Point Harmony」を日本市場で販売開始したと発表した。リモートワーカーを守る6つのセキュリティソリューションを1つに統合した。

「コロナ禍で広まったリモートワーク環境を狙うハッカーが増えている」。サイバー攻撃の現状について、チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ 代表取締役社長の西村雅博氏はこう説明した。

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ 代表取締役社長 西村雅博氏

今後2年間でどの分野のセキュリティ対策が重要になるか――。チェック・ポイントが企業を対象に行ったグローバル調査でも、トップに挙がったのは「リモートワーク環境の安全性」だった。同社の調査によれば2020年上半期のフィッシング系攻撃の件数は前年の40倍近くに増加しており、なかでもフィッシング系攻撃から従業員を保護する仕組みの重要性が増している。

チェック・ポイントがグローバルで調査した結果

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。