SPECIAL TOPICこれからは「PCレスWeb会議」  会議室をスマート化せよ!

資料をスクリーンや壁に投影するプロジェクターは、会議における重要ツールだ。ベンキュージャパンの「EW800ST」は、Android 6.0を搭載した“スマートな”プロジェクター。従来のように接続や設定の手間がかからず、ワイヤレスで即座にプレゼンテーションを始められる。短焦点レンズにより、狭いスペースに大画面投影することも可能だ。

会議や打ち合わせの席上、プレゼンテーションや発言にいかに説得力を持たせるか、腐心した経験は誰しもあるだろう。

ただ言葉を並べるだけでは、聞き手に理解を促したり納得させることは難しい。そこで重要な役割を果たすのが、画像や図表、ときには動画を用いた資料であり、その投影に欠かせないのがプロジェクターだ。

プロジェクターは、国内外の様々なメーカーから発売されているが、一見しただけでは違いが分からない。買い替えや新規導入の際、どれを選べばいいか迷うのではないだろうか。そうした企業にぜひ試してほしいのが、ベンキュージャパンのプロジェクターだ。

台湾に本社を置くベンキューは、日本ではあまりなじみがないかもしれない。だが、DLPプロジェクターでは世界ナンバーワンのシェアを誇る、知る人ぞ知るメーカーだ。

まずは、DLPプロジェクターについて簡単に説明しておこう。

続きのページは、会員の方のみ閲覧していただけます。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。