KDDI、クラウドPBX「Cisco Webex Calling」を提供

KDDIは2019年10月4日、クラウド型電話システム「Cisco Webex Calling」を、10月31日から提供開始すると発表した。固定電話番号での外線/内線通話をマルチデバイス、BYODで利用できる。

Webex Callingはシスコシステムズが提供するクラウド型のPBX機能。KDDIは、既存の固定電話ベースの音声コミュニケーション基盤と連携して提供する。

これによりユーザー企業は、オフィスへの固定電話回線の引き込みや宅内機器の設置が不要になり、電話設備の運用管理やコストなどの負担を軽減できるという。

月額料金は、ベーシックライセンス料が1200円。チームコラボレーションツールの「Cisco Webex Teams」も利用可能なエンタープライズライセンス料が2000円となっている。

Cisco Webex Callingのサービスイメージ
Cisco Webex Callingのサービスイメージ

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。