ロジクールから大会議室対応のビデオ会議用デバイス、USB接続するだけで会議を開始

ロジクールは2019年1月16日、大会議室に対応可能なビデオ会議用デバイス「Rally」の販売を開始した。PCとUSB接続するだけという従来製品の操作性を維持しながら、10~46名程度までの会議室に対応したのが特徴だ。カメラ、マイクポッド、スピーカー、ディスプレイハブ、テーブルハブ、リモコンがセットになっており、TeamsやZoom、V-CUBEなどのビデオ会議アプリケーションを立ち上げ、USB接続すれば会議を開始できる。

映像と音声を自動で最適化する「ロジクール RightSenseテクノロジー」の搭載も特徴。会議室のサイズや参加者を認識して全員が収まるようにカメラを調整したり、逆光や明るい日光などの条件下でも顔がはっきり映るように光と色を調整したり、遠くの声や小さな声を調整するといったことが可能だという。

カメラ、マイクポッド、スピーカー、ディスプレイハブ、テーブルハブ、リモコンを1つずつセットにした場合の参考価格は26万9000円。スピーカーは最大2台、マイクポッドは最大7台まで増設可能で、これにより46名程度までの大会議室に対応する。

Rally

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。