警察向けモバイル専用線接続サービス、日本通信が一般法人・メーカーにも提供開始

日本通信は2016年12月14日、警察向けに開発した、セキュリティを保って2点間を結ぶ、モバイル専用線接続サービス「セキュアSIM2SIM」を、一般法人およびメーカー向けに提供開始すると発表した。

同サービスは、2台の機器に装着するSIMカードが、送信する端末と受信する端末とで完全に1対1のペアになり、外部「から」のアクセスも、外部「へ」のアクセスも一切させない、独立したネットワーク構成で直接接続する。LTEおよび3G網に対応し、利用する場所を選ばず、持ち出し用途にも適している。

警察の厳格な情報伝送基準をクリアし、各都道府県警察で利用されているという。

日本通信は、「この度、IoTでのセキュリティニーズの高まりから、機器同士をモバイルの専用線で接続したい一般法人・メーカー向けにも、『セキュアSIM2SIM』を展開することといたしました」と述べる。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。