ソニックガーデン、リモートワークのチームワークを高める「Remotty」

ソニックガーデンは2015年4月16日、リモートワーク向けのコミュニケーションツール「Remotty」の提供を開始した。

Remotyは在宅勤務などのリモートワークで直面するチームワークの課題解決を目的にしたコミュニケーションツールだ。

ソニックガーデンでは5年以上前からリモートワークを導入。全国各地にいる社員との協働作業に取り組んできたが、チームワークの土台となる人間関係を作るための「雑談」がなくなったことが課題になったという。そこで開発されたのがRemotty。互いの仕事中の顔が見えたり、チーム内の雑談が仕事の邪魔にならないように見えるなどの機能を備えている。

Remottyの利用料金は無料で、何ユーザーでもすべての機能を無期限に利用することが可能。将来、企業向けの機能を有料オプションで提供する可能性はあるが、現在の機能を有料化することはないという。また、ソニックガーデンでは、Remottyを活用したリモートワークの導入支援コンサルティングも行っている。

Remotty

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。