ServiceNow Japan合同会社[世界4473社調査]通信業界におけるAI成熟度と先駆企業の戦略

世界の通信業界は、AI進化のスピードに追いつけていません。通信業界の平均AI成熟度スコアは、前年から大幅に低下しました。ただ、その一方、AI活用で大きな成果を出している先駆的な通信事業者も存在しています。なぜ彼らは成功しているのか――。世界4473社への調査に基づき、通信業界のAI成熟度の現状と、成功を収める「先駆企業」がどのようにイノベーションを推進しているかを解説します。

世界4473社への調査によると、通信業界のAI成熟度の平均スコアは前年比10ポイントも低下しました。AIへの期待が高まる中、なぜ成熟度は後退したのでしょうか?

本ホワイトペーパーでは、その理由を分析するとともに、AI成熟度で他社をリードしている、わずか15%の「先駆企業」がどういった戦略でAIに取り組んでいるかを解説しています。

・なぜ今、エージェント型AIへの移行が競争優位の鍵となるのか?
・先駆企業が取り組む「イノベーション志向の文化」「プラットフォームアプローチ」「AI人材育成」の具体的な方法とは?
・AIを最大限に活用するための「プロセス簡素化」を含む3つの推奨アクションとは?

本ホワイトペーパーを読めば、AI活用の先駆企業へと飛躍するための方法が手に入ります。

ダウンロードには「会員登録(無料)」もしくは「ログイン」が必要です

ログインしてダウンロードする

目的別に探す

カテゴリー別
企業別

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。