ServiceNow Japan合同会社NTTデータが挑んだSaaS×基幹システム改革の舞台裏

NTTデータグループは、ServiceNowによる開発では世界最大規模となる巨大な基幹システムの開発に挑みました。SaaSであるServiceNowを活用することで、スクラッチ開発と比べて、大幅にプログラム量の抑制に成功したプロジェクトの舞台裏に迫ります。

NTTデータグループは、自社のDXを加速する全社プロジェクト「Project GAIA」の一環として、基幹システム「GAIA.fin」をServiceNowで構築しました。SaaS型プラットフォームによる開発としては世界最大規模です。

開発基盤には、ローコード開発に対応した「App Engine」を採用。テンプレートの活用によりアプリケーションの作成を効率化し、約2000人規模の開発体制でグループ全体に対応可能なシステムを短期間で構築しました。さらに、ServiceNow特有の進化し続けるプラットフォームの柔軟性を活かし、変化に強いIT基盤を実現しています。

スクラッチ開発から脱却し、SaaS活用により基幹システム開発を成功させた大規模事例の舞台裏を、ぜひ本ホワイトペーパーでご確認ください。

ダウンロードには「会員登録(無料)」もしくは「ログイン」が必要です

ログインしてダウンロードする

目的別に探す

カテゴリー別
企業別

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。