KDDIは2023年8月2日、auサービスの各種照会や手続きが可能な法人向けポータルサイト「My KDDI Biz」の提供を開始した。同社が法人顧客向けに提供する各種サービスのサイトを管理・連携し、オンラインで一元的に各種処理や情報照会などができるようになる。
まずは、auサービスを対象として契約情報や請求情報の照会を可能とし、2023年11月以降、順次、回線追加や契約内容変更等の機能を拡大。今後、IoTサービスや固定系サービスなど対象サービスの拡大や機能の拡充によって、複雑化するITサービスの管理負荷の削減や業務効率化を実現し、企業の管理者の生産性向上に貢献するとしている。
また、「KDDIビジネスオンラインサポート」と連携すると、au端末の故障/紛失時にウェブで依頼申請できる「BPO-Web」や、「Microsoft 365 with KDDI」「Google Workspace」「LINE WORKS with KDDI」といったクラウドサービスをシングルサインオンにより利用できる。