アジルネットワークスがiPhone等で内線が使えるクラウド型PBXサービス

インターネットを介して内線通話・転送などのPBX機能が利用できるクラウド型PBXサービス「アジルフォン」を提供するアジルネットワークスが2010年4月30日、iPhone、SIP対応Android端末、Windows Mobileを端末として使える新サービスの提供を開始した。

サービス名は「アジルモバイルセントレックス」。端末の機種・キャリアは問わず、既存のスマートフォンでも利用できる。SIP対応固定電話機やソフトフォン等と同様に、携帯電話/スマートフォンでも固定電話番号(03/06/078/075/050番号)での発着信が可能で、固定-携帯間の内線通話・転送が利用できる。固定・携帯端末の同時着信、呼び出しも可能だ。

月額費用(税込)は、アジルフォンUID(使用回線)が1890円、アジルフォンDID(電話番号/03/06/078/075/050番号)が210円。通話料金(税込)は、国内固定電話向けが8.20円/3分、携帯電話向けが16.40円/1分。

その他、オプションで全通話録音(月額1890円/UID)、モニタリング(月額1890円/UID)機能も利用できる。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。