ソフトバンク、Skypeと連携した電話会議サービス

ソフトバンクは2016年8月25日、法人向け電話会議サービス「GlobalMeet電話会議サービス」に新メニューを追加した。マイクロソフトのユニファイドコミュニケーション基盤「Skype for Business」と連携した「Skype for Business用GlobalMeet電話会議サービス」だ。

Skype for Businessとの連携により、音声会議に加えて、映像や資料の共有も行うことができる。

従来、音声会議サービスとWeb会議サービスを併用していたユーザー企業は、同サービスへの加入のみで音声会議と映像・資料共有が可能になる。また、音声用のGlobalMeetネットワークと映像・資料共有用のSkypeネットワークの2つの独立したネットワークを併用するため、高品質で安定した会議接続が実現できるとしている。

Skype for Business用GlobalMeet電話会議サービスのサービスイメージ
Skype for Business用GlobalMeet電話会議サービスのサービスイメージ

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。