ケータイからSalesforce CRM利用――BIGLOBEが主要3キャリア対応のサービス開始

BIGLOBEは2010年7月30日、Salesforce CRMを携帯電話から利用できるサービス「Salesforce携帯ビューワ」を開始した。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの主要3キャリアに対応している。携帯電話から、時間や場所を選ばす顧客状況や商談状況を確認・更新できるため、営業効率がアップするとしている。

Salesforce携帯ビューワは、ユーザーインターフェースにFlashを活用。携帯電話から、商談情報・活動情報の参照・登録・更新などが行える。料金プランは従量プランと定額プランの2タイプを用意し、従量プランは初期費用1万500円(税込、以下同)で、月額費用が7560円/5ユーザー毎。一方、定額プランは初期費用が31万5000円で、月額16万8000円で101~1000ユーザーまで利用できる。最低契約期間は両プランとも6カ月。

BIGLOBEでは今後、セールスフォースのオンラインマーケットプレイス「AppExchange」上でも同サービス
の販売を実施するなど、販路の拡大を計画しており、3年後には1億8000万円程度の売上を予定しているという。

「Salesforce携帯ビューワ」の画面イメージ
「Salesforce携帯ビューワ」の画面イメージ

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

FEATURE特集

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。