ドコモ初の5G対応ノートPC「ThinkPad X1 Nano」

NTTドコモは2021年10月6日、5Gに対応したLenovo製のノートパソコン「ThinkPad X1 Nano(シンクパッド エックスワン ナノ)」を発売開始すると発表した。通信速度は5Gで受信時最大3.3Gbps/送信時最大218Mbpsとなっている。

こちらはドコモの4Gと5Gの回線に対応した、ビジネス向けのノートPC。重量約939g、厚さ13.87mmの軽量・薄型の13.0型で持ち運びに便利だとしている。CPUはインテル Core i5-1130G7を採用。

機種の購入とは別に、「5Gギガホ プレミア」「5Gギガライト」「ahamo」などのプランを契約しておくことで、Wi-Fiがなくともインターネット回線を利用できる。同一名義でこれらのプランをすでに契約している場合は、月額1100円で利用できるとしている。

docomo 5G ノートPC


ThinkPad X1 Nanoの外観

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。