シスコがWebexのユーザーコミュニティ「Webex Connect – Japan」の活動開始

シスコシステムズは2021年7月20日、Webexの利用者や開発者のためのユーザコミュニティ「Webex Connect – Japan」の活動開始を発表した。

Webex Connect - Japanのイメージ
Webex Connect – Japanのイメージ

活動内容は大きく4つ用意している。1つめはメールマガジンの配信やブログ記事掲載による「情報発信」、2つめは隔月で開催するハンズマントレーニングなどの「ミートアップ」、3つめは他の参加者やエンジニア、開発者と知識や情報を交換するコミュニティスペースを提供する「情報交換」、4つめはコミュニティメンバーやシスコのエンジニアへ直接質問が可能な「Q&A」としている。

参加者のニーズや知識レベルによって、3つのカテゴリの情報を用意しており、最新のWebexの機能を活用した先端的な活用やビジネスモデル構築を支援するという。

Webexを日常的な実務に利用している層には、業務の効率化などのために、Webexの最新機能をどのようなシーンでどう利用できるかなど「Webexをフル活用する」ための情報を提供。最新機能、活用術、かんたんにできるカスタマイズなどWebex の活用頻度を高めるためのヒントが得られるとしている。

Webexの使い道をさらに広げたい層には「Webex入ってる シリーズ」で、他アプリとの連携情報などを提供。サービス提供者とユーザの交流も可能にするとしている。

開発者向け「Webexでつくる シリーズ 」においては、Webex の API/SDK やマクロを使って業務を自動化したり、アプリやサービスを開発したいディベロッパーの方たち同士で情報交換を支援するとしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。