NTTPC、中小企業向けICTサービスのECサイト「ICT Picks」を開設

NTTPCコミュニケーションズは2020年11月25日、中小企業向けの商品ラインアップを揃えたECサイト「ICT Picks」を開設した。専任のシステム担当者が不在な中小企業向けのサイトであり、オンラインでICTサービスをいつでも簡単に申し込むことができる。

同社の発表によれば、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、企業のICTサービスの導入検討においても、顧客自身がWebで詳細な情報を自ら入手し、そのままオンラインで申し込みするなど、購買行動のデジタルシフトが進んでいるという。

今回開設したICT Picksは、中小企業向けの人気商品であるインターネット接続、ホスティング、クラウドサービス、Web商談システムなどのサービスを取り揃える。今後は、NTTPCのパートナー企業のICTサービスも扱い、商品ラインアップの充実を図る。

申し込みに際しては、見積書の自動発行や、押印不要での申し込み完結などを実現。法人マイナンバーを活用することで、直接入力する項目を省力化できる。

また、申し込み後の進捗状況や注文履歴は顧客ごとのマイページから閲覧が可能。請求書送付先などの情報変更等も一元管理できるという。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。