バーチャルオフィスに出社できる「RISA」がβ版の事前登録開始

クラウドオフィス「RISA」を運営するOPSIONは2020年6月23日、β版リリースに先がけて事前登録を開始すると発表した。

RISAはテレワーク疲れを解消することを目的とする、アバターやバーチャル空間を活用したクラウドオフィス。「ちょっとした雑談やタバコ部屋など、テレワークで失われてしまった大切なものを離れていても実現するサービス」だという。


ログインしたユーザーとアバターを介してコミュニケーションをとれる(左)
会議室で個別のコミュニケーションも可能(右)

RISAは通常のPCのブラウザ上で動作する。事前登録した企業には、2020年7月以降、先行して一部の機能を提供するという。

β版では、アバター選択、チャットツールや音声通話のほか、特定のユーザーと個別で音声通話できる会議室機能、画面共有などの機能を提供する予定だ。

事前登録の申込みは下記のURLから。
事前登録フォーム:https://forms.gle/S4Z3AEpjT5w1BFULA

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。