NTT東日本、テレワーク支援/学習支援クラウドサービスを無償提供

NTT東日本は2020年3月13日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてテレワークを導入する企業、および休校措置を採る教育委員会・小中学校向けに、テレワーク導入支援/学習支援クラウドサービスを無償提供すると発表した。

テレワーク導入支援については、テレワーク相談窓口を2020年3月14日(土)に開設。また同日より、ファイル共有サービス「フレッツ・あずけ~るPROプラン」、スマートフォンで従業員間の内線通話ができる「ひかりクラウドPBX」の無償提供の受付を開始する。

テレワーク相談窓口の概要は以下の通り。
■電話番号:0120-765-000
■相談受付開始日:2020年3月14日(土)~
■受付時間:9:00~17:00 年中無休(年末年始を除く)
■ウェブサイト:https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/

学習支援については、教育委員会・小中学校を対象に、児童生徒が家庭等からインターネット経由でドリル学習に取り組める「おまかせ教室ラインズeライブラリ」、複数人での同時共同編集を可能にする「おまかせ教室コラボノート」を無償提供する。

問い合わせ先は以下の通り。
ICTコンサルティングセンタ 0120-765-000 
受付時間: 9:00~17:00 年中無休(年末年始を除く)

クラウドサービス無償提供の期間は、いずれも2020年6月30日までとなっている。

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