ドコモとシスコ、クラウド型電話システムで協業開始

NTTドコモとシスコシステムズは2020年2月3日、クラウド型電話システムにおける協業開始を発表した。シスコのクラウド型PBX「Cisco Webex Calling」とドコモのクラウド型電話ソリューションの連携強化を図る。

具体的には、現在利用中の従来の電話システムと、Cisco Webex Callingの音声通話サービスを接続するソリューションをドコモが3月2日より提供する。

これにより、専用アプリをインストールするだけで、在宅勤務やリモートワーク先でも、会社の固定電話番号(0AB~J番号)を用いた発着信ができるようになる。

また、現在利用中の電話設備を継続利用しながら、並行してWebex Callingを導入・検証できるため、既存の電話設備を順次リプレースしていくことで、リスクを最小限に抑えた電話システムのクラウド化が実現できるとしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。