ネットワーク内にSSL可視化ゾーンを構築、ラックとテクマトリックスの「SeeLAC」

ラックは2019314日、「SSL可視化(インスペクション)ゾーン」構築サービスの提供を開始した。同ゾーンにセキュリティ対策機器を収納することで、SSLの復号および再暗号化処理をオフロードできる。セキュリティ対策機器ごとの復号が不要になり、機器本来の機能を有効化できるという。

SSLインスペクションゾーンの実装には、テクマトリックスと共同開発した「SeeLAC」を利用している。これは、F5ネットワークスの「BIG-IP」のSSL復号機能を活用した同ゾーンの実装を簡素化するもの。これにより、導入コスト削減を実現したのが特徴だという。

また、同ゾーンは既存ネットワークとのIPセグメントとの重複も可能であり、既存ネットワークに影響を与えず導入できる点も特徴とのことだ。

SeeLACで構築する可視化環境のイメージ

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。