国内DDoS対策市場が大幅増、2016年度も43.6%成長の見込み

調査会社のITRは2016年6月9日、国内DDoS対策市場について発表した。

これによると、国内DDoS対策市場の2015年度の売上金額は、前年度比42.2%増の約27億円だった。これまでは通信事業者/ISPが提供するDDoS対策サービスを利用する形態が主流だったが、攻撃手法の多様化に伴い、自社で製品/サービスを導入する企業が増えていることが背景にある。

DDoS対策市場に新規参入するベンダーも増加していることから、2016年度も同43.6%と引き続き大きく成長する見通し。2015~2020年度の年間平均成長率は22.4%と予想している。

DDoS対策市場をアプライアンスとSaaSの提供形態別にみると、SaaSの伸びのほうが著しい。アプライアンス市場は2015年度に31.3%増加したが、SaaSの成長率はさらに高く、ほぼ倍増した。2016年度もこの傾向は変わらない見込みだという。

国内DDoS対策市場規模
国内DDoS対策市場規模

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。