ソフトバンクがiPhone 5発売セレモニー――「ソフトバンクには情熱がある」と孫社長

2012年9月21日午前8時、米アップルの新型スマートフォン「iPhone 5」が国内で発売された。ソフトバンクモバイルは、ソフトバンク銀座で発売セレモニーを開催した。

カウントダウンゼロの瞬間。孫正義社長と上戸彩さんが登壇し、集まったお客とともに一斉に腕を突き上げた

登壇した孫正義社長は開口一番「これは凄い!速い!薄い!軽い!」と興奮気味に語った。その直後にはiPhone 5のパノラマ機能を使って集まったお客と報道陣を撮影。「(iPhone 5を)触ると、本当に心から“おおっ!”と叫んでしまう。もう元には戻れない。友達に自慢してしまう。こういう感動を与えてくれるのがアップルの素晴らしさ。スティーブ(ジョブズ氏)のDNAがちゃんと残っている」と語った。

周囲をパノラマ撮影する孫社長

さらに9月19日に対応を発表した「テザリング」や、「下取りプログラム」に言及。「とにかく、1人でも多くの人にiPhone 5の素晴らしさを拡げていただきたい。(そのために)我々は負けずに一生懸命頑張る。ソフトバンクにはその情熱がある」とアピールした。

午前8時直前には、女優の上戸彩さんも登壇。店内でiPhone 5に触れたという上戸さんは「4分の動画が一瞬にダウンロードできた」とLTEの速さに感動していた。

上戸さんは司会のiPhone 5をどうするかという質問に「買います」と答え、孫社長が「プレゼントしますよ」と話すと、遠慮しながらも「じゃあ、2つお願いします」と周囲を笑わせる一幕もあった

その後、カウントダウンが行われ、午前8時になると整列していたお客が順番に店内に。最初のお客である男性に上戸さんからiPhone 5が手渡された。

iPhone 5ブラック&スレート iPhone 5ホワイト&シルバー

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。