ITホールディングスグループのTISとインテックは2011年1月12日、両社が共同展開するWeb・電話連動型顧客接点強化ソリューション「Callクレヨン」の商用サービスを開始したと発表した。また、併せてCallクレヨンが国内最大級のインターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」に採用されたことも明らかにした。
Callクレヨンは、Webサイト経由でコールセンターに電話をかけてきた顧客の現在状況を“見える化”するためのクラウドサービスである(関連記事)。楽天トラベルではCallクレヨンにより、モバイルサイトから電話で宿泊予約してきたユーザーが閲覧しているページの情報をオペレーターに自動伝送。ユーザーから改めて閲覧中のページ情報を聞く必要がなくなるため、スムーズな予約が可能になるという。