ホワイトペーパーダウンロード

NTTコミュニケーションズ株式会社

コール数の見える化と店舗の負荷軽減でCS向上!温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」事例

全国各地の温泉旅館、ホテルの再生により事業を拡大させている「大江戸温泉物語」。予約や問い合わせで掛かってくる電話を取り切れないことが、機会損失と顧客離れにつながるとして大きな課題と考えていた。コール数の見える化により効果を上げた事例を探る。

調査データによると、コールセンターにおけるマイナス体験のうち、ワーストに挙げられることが「待ち時間が長い」と「話中が多い」の2つだ。これらは放棄呼につながり顧客満足度に影響する。契約回線数以上に電話が掛かってきた場合の放棄呼はPBXのレポートでは把握できないため、知らないうちに顧客離れの要因となる可能性がある。

接客対応等のために温泉旅館やホテルでは電話対応もままならない。大江戸温泉物語は、順調な事業拡大で運営施設が全国で30ヵ所を越えていたが、一方で、一部の店舗では電話の取りこぼしによる機会損失があった。また、コールセンターに受電を集中しての対応にも、コール数が把握できずに適切な施策を展開することができないという課題があった。

これらの悩みに対して、同社がNTTコミュニケーションズの「ナビダイヤル」を採用して課題解決を図り、顧客満足度の向上を実現した取り組みを紹介する。日々、顧客対応業務を行っている企業にも参考になる点は多いはずだ。

 

ロゴ

スペシャルトピックスPR

recomot1705
qloog1705
macnica1705
  • カテゴリ
  • 企業ナビ

スペシャルトピックス

Webサイトの利便性とセキュリティ向上を同時に実現できる最適解とは?

ランサムウェア対策機能などを備えたSMB向けクラウドサービスが始まる。

東京海上日動コミュニケーションズの「働き方改革」を徹底レポート。

モバイルの安全な業務利用を実現するEMMが“次の進化”を始めている。電話やチャット、つまりUCとの連携だ。

いつものUIでSkype for Businessの機能をフル活用できる電話機が登場。

マクニカネットワークスが取り扱うIncapsulaはDDoSだけでなく、Webサーバーへの不正アクセスも防御する。

オンプレミスとクラウドの連携により、数百Gbpsのボリューム型から複雑なDDoS攻撃まで効率よく対応できる。

IPカメラのためにスペックを作り込んだ、ヤマハのシンプルL2スイッチ!

搭載するOS/ソフトを選べる「ホワイトボックス」で自在にデザイン

ウォッチガードのセキュリティ対策がさらに大きく進化した。

セキュリティ専門会社「ラック」との協業でサイバー攻撃に素早く対応

SD-WANの選定ポイントは何か? ユーザーの体感品質を高める独自機能を提供するのがシトリックスだ。

大量の通信機器の設定作業を正確かつ迅速に行い、現場へ確実に届ける!

Ruckusなら特定方向に電波を集中送信する特許技術で安定したWi-Fiを実現

USB型WiMAX2+端末をWi-Fiルーター化する史上初の製品が登場した。

「通信」の力でビジネスを進化させるbusinessnetwork.jp

Copyright(c) 2015 RIC TELECOM Co.,Ltd. All Rights Reserved. 記事の無断転載を禁じます