ホワイトペーパーダウンロード

NTTコミュニケーションズ株式会社

コールセンターの受電ピーク対応の課題をArcstar Contact Centerで解決!美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」事例

ジンコーポレーションは、“おもてなし”の心で、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を国内外に200店舗以上展開している。コールセンターを重要な顧客接点と考える同社にとって、美容脱毛の需要が高まる夏場のコールピーク対応と、事業拡大に合せたシステム拡張が大きな課題だった。同社が取り組んだコールセンターシステムの見直しと、その効果を検証する。

コール数の増減に合わせてオペレーターの座席数を対応するために設備増減を行う場合、従来のオンプレミスのシステムでは多くの時間とコストが掛かってしまう。また、コールピークに合わせたシステム構築では、無駄が多く投資対効果が見込めないという問題がある。

美容脱毛は繁閑の差が大きく、需要の高まる夏場のコール数は冬場の2倍となる。「待たせない」コールセンターを目指すミュゼプラチナムにとって、接続品質の維持は重要なポイントだ。

また、同社は店舗数拡大に伴い、会員数も244万人を超えるなど事業の成長が著しい。事業拡大に合わせて、システムにも柔軟性と拡張性が求められていた。

これらの課題解決のため、同社が採用したのがNTTコミュニケーションズのクラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」。接続品質のみならず、応対品質の向上にまで寄与しているという。

 

ロゴ

スペシャルトピックスPR

nw1703
unisys201702
nissho201702
  • カテゴリ
  • 企業ナビ

スペシャルトピックス

IPカメラのためにスペックを作り込んだ、ヤマハのシンプルL2スイッチ!

搭載するOS/ソフトを選べる「ホワイトボックス」で自在にデザイン

ウォッチガードのセキュリティ対策がさらに大きく進化した。

セキュリティ専門会社「ラック」との協業でサイバー攻撃に素早く対応

SD-WANの選定ポイントは何か? ユーザーの体感品質を高める独自機能を提供するのがシトリックスだ。

大量の通信機器の設定作業を正確かつ迅速に行い、現場へ確実に届ける!

Ruckusなら特定方向に電波を集中送信する特許技術で安定したWi-Fiを実現

USB型WiMAX2+端末をWi-Fiルーター化する史上初の製品が登場した。

日本ユニシスならセキュリティ各社との連携でユーザビリティも両立!

ドコモのLTE対応とSaaS利用の最適化の2つの進化によって、SD-WANの活用範囲は大きく広がる。

ソフトバンクが提供開始した「PrimeMeeting」なら、社内外問わずあらゆる端末から参加できる。

過酷な環境下での長期利用にも耐える「TOUGHPAD FZ-N1」はBCPやTCO削減に貢献する。

社内外の電話帳を基点にスピーディで安全なコミュニケーションを実現!

UC機能も備えた「moconavi」はMDMベースのEMMとは違う!

ゼンハイザーのスピーカーフォンなら、数人~20人超の会議まで幅広く。

「通信」の力でビジネスを進化させるbusinessnetwork.jp

Copyright(c) 2015 RIC TELECOM Co.,Ltd. All Rights Reserved. 記事の無断転載を禁じます