ネスレ日本、Sigfoxを活用した「キットカット たのめるくん」を12月中旬開始

KCCSモバイルエンジニアリング(KCME)とACCESSは2017年12月6日、ネスレ日本が12月中旬から始めるオフィス向け新サービス「キットカット たのめるくん」において、Sigfoxを用いた自動発注システムを提供すると発表した。Sigfoxを活用したオフィス向け商用サービスは国内初だという。

キットカット たのめるくんは、ネスカフェ アンバサダー向けのサービス。在庫少量時にボタンデバイスのボタンを押すと、Sigfox経由で発注データがオーダーサーバーに送信され、発注できる。

KCMEは通信デバイスやボタンデバイスなどの開発を担当。ACCESSは、サーバーの開発をはじめ、システムインテグレーション全般を担当した。

ネスレ日本は、2018年末までに1万オフィスでの利用を見込んでいる。Sigfoxの特別な通信環境を構築しなくても安価に利用できる点を評価したという。

「キットカット たのめるくん」の筐体
「キットカット たのめるくん」の筐体

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。