パブリッククラウド市場は2014年に555億ドルに(米IDC調査)

米IDCは2010年6月23日(米国時間)、世界パブリックITクラウドサービス市場は2014年に555億ドルに達すると予測する調査レポートを発表した。2009年の同市場規模は160億ドルで、2014年までの年間平均成長率は27.4%となる。この成長率は、従来のIT製品の年間平均成長率(約5%)の5倍以上であるという。

「ベンダーにとって、クラウドコンピューティングは、2つの意味で―市場成長とリーダーシップの破壊的混乱―きわめて重要である。クラウドモデルはこれからの20年間におけるIT市場の成長と拡大を推進する。また、キラーアプリケーションの迅速な開発および提供を実現し、これまで以上に中小企業へ浸透させることになる。このことは、ICTベンダーのリーダーシップ・ランキングを変えるであろう」と、IDCシニアバイスプレジデント&チーフアナリストのフランク・ジェンズ氏はコメントしている。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。