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株式会社ACCESS

iBeaconで新しい顧客体験を提供するための4つのレッスン

近距離無線規格「Bluetooth Low Energy」を活用した新技術「iBeacon」に注目が集まっています。O2Oマーケティングやプレミアムな顧客サービスの実現など、iBeaconを使って新しい顧客体験を提供するための4つのポイントを本ホワイトペーパーでは解説しています。

国内でもすでに大手広告代理店や大手映画配給会社、大手アパレルメーカーなど、数多くの企業がiBeaconをO2Oマーケティングに活用し始めています。また、O2O用途だけではなく、様々なビジネス機会がiBeaconには広がっています。

iBeaconとは、アップルがiOS 7から標準搭載した新技術です。iBeaconでは、店舗などに設置した「ビーコン」と呼ばれる発信器を使って、スマートフォンユーザーの位置を把握。これにより、顧客の位置に応じたきめ細かなプロモーションやプレミアムサービスなどを可能にします。

本ホワイトペーパーでは、「iBeaconとは?」「利用シーン」「iBeaconの課題」など、iBeaconで新しい顧客体験を提供するために知っておくべき4つのポイントを紹介しています。

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