VCTジャパン、Androidスマートフォン対応の通話録音システムを提供開始

ボイスサイバーテクノロジーズ・ジャパン(VCTジャパン)は2010年9月21日、スマートフォンの通話内容を録音するシステム「VCLogMe」がAndroid OS搭載スマートフォンに対応したと発表した。

VCLogMeは、固定電話用通話録音システム「VCLog」に追加してスマートフォンの通話内容を録音するシステム。スマートフォンと固定電話で記録された情報は同サーバに一元管理できる。従来、Windows Mobile及びSymbian OSに対応していたが、今回対応機種を拡大した。

発着信時、携帯電話での操作なしに全通話録音を行う。通話はPBXサーバーを経由しないため、従来の携帯電話用通話録音システムのようにPBXサーバーの電話帳に登録された相手先以外は録音できないなどの制限がないのが特徴。その他、スマートフォン上で録音データにメモを添付できる、などの特徴がある。

なお、通話内容の録音方式には、通話後に圧縮済みの録音データをデータ通信で録音サーバーにアップロードする「データ通信タイプ」、発着信時に録音サーバーへの特定回線に発信して、リアルタイムに録音する「3者間通話タイプ」の2タイプがある。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。