ネットワンがサテライトシェアオフィスの取扱開始、ICTツールと組み合わせて提供

ネットワンシステムズは2017年10月6日、東京急行電鉄(東急電鉄)のサテライトシェアオフィスサービス「NewWork」の取り扱いを開始した。働き方改革のためのICTツールと組み合わせて提供する。

NewWorkは、フリーアドレス席/Wi-Fi/会議室/テレフォンブース/複合機などを整備したサテライトシェアオフィスで、東急電鉄は日本全国で展開している。

テレワークの課題に1つに、自宅やカフェ等は必ずしも業務環境が整っていないことがある。そこで、NewWorkのサテライトシェアオフィスとネットワンシステムズの仮想デスクトップやコラボレーションツールを組み合わせて提供する。これにより、“通勤が不要な在宅勤務”と“業務環境が整備されている職場勤務”の双方のメリットを活かした新しいテレワーク環境を、社員に提供可能になるとしている。

NewWorkの店舗内
NewWorkの店舗内

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。