【ワイヤレスジャパン】KCSが“業界トップクラス”のモバイルシンクライアントをアピール

兼松コミュニケーションズ(KCS)のブースで一押しされている法人ソリューションの1つが、スマートデバイス向けリモートアクセス「DESKTOP Plus」だ。

これは、外出先などからスマートフォン、タブレット、PCを使って、オフィスや自宅のPC環境をそのまま利用できるシンクライアントソリューション。以下のような特徴を備えているという。

「DESKTOP Plus」の4つの特徴
「DESKTOP Plus」の4つの特徴

まずは強固なセキュリティとアクセス制御だ。SSL通信とAES256ビットの暗号化強度をサポートし、さらに認証はASPサーバーのID・パスワードとアクセス先PCのID・パスワードの2段階になっている。しかも、この認証基盤はASP型サービスで提供されるため、低コスト・短納期での導入が可能とのことだ。

iPadからPCのデスクトップ環境にアクセスしているところ
iPadからPCのデスクトップ環境にアクセスしているところ

また、説明員はレスポンスの速さも強調していた。VRVD(Virtual Remote Video Driver)という基本エンジンの採用により、「業界トップクラスのアクセスレスポンスを実現している」とのことだ。

そして最後の特徴は、モバイルデバイス、回線、システムをワンストップで提供していること。ブース内セミナーでの説明に、多くの来場者が熱心に耳を傾けていた。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。