【ワイヤレスジャパン】KDDI「うたパス」「ビデオパス」を最新スマートフォンで体験

KDDIブースでは、夏モデルのスマートフォン/タブレットで新サービス「うたパス」「ビデオパス」を体験することができる。

6月中旬に開始を予定している「うたパス」は、洋楽や邦楽、過去のヒット曲などから好きなジャンルを選ぶと、音楽が次々に流れてくる。気に入った曲は購入マークをタッブするだけで簡単にダウンロードできる。同じ音楽を聴いているユーザーが画像で表示されるので、チャットを楽しむことも可能だ。月額315円。

同じ音楽を聴いているユーザーとチャットも楽しめる「うたパス」

ビデオパスは、映画やドラマ、アニメなどの人気作品を月額590円で見放題となるサービス。レンタルチケットが付いており、有料のレンタル作品も月1本無料で視聴できる。マルチデバイス対応で、6月下旬よりPC、7月下旬からはタブレットにも対応する。外出先でスマートフォンで視聴し、続きを自宅のPCで再生するといった楽しみ方もできる。当初は約1000タイトル/3000本の作品を用意しており、コンテンツ数は順次拡充する予定。

「ビデオパス」はPCやタブレットへの対応も予定している

いずれのサービスも、auスマートパス会員向けに無料トライアルなどの特典を用意している。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。