大塚商会、iPhone/iPadの企業導入を支援するサポートサービスを開始

大塚商会は2011年1月31日、iPhone/iPadを業務で導入する企業向けに、システム構築のコンサルティング、安全な通信サービス、導入後の運用支援を提供する「iPhone/iPad ワンストップサポートサービス」を2月1日から開始すると発表した。

同サービスは、iPhone/iPad向けに、(1)アドバイザリー (2)コンサルティング (3)導入支援 (4)設定 (5)出張指導 (6)テレフォンサポートの6種類のサービスを新たにメニュー化したもの。さらに、外部から社内システムへ接続するリモートアクセスサービスとして(7)クラウドの認証基盤を利用したタイプ (8)完全閉域型タイプ (9)自社構築(オンプレミス)タイプを用意し、iPhone/iPadを活用したインフラソリューションをワンストップで提供する。

図表:「iPhone/iPad ワンストップサポートサービス」体系図(出典:大塚商会)

価格は、アドバイザリーサービスが無料、コンサルティング、導入支援は個別見積り、設定サービスは、管理用端末の設定が2万円(税別)、端末の基本設定が1台3500円からなどとなっている。出張指導、テレフォンサポートは、それぞれ2月上旬、2月中旬から開始する(価格は未定)。

リモートアクセスサービスは、(7)に当たる「O-CNET AIR STREAM」が1ID当たり月額1500円、(8)の「O-CNET AIR TUBE for iPad」が1ID当たり月額6400円から、(9)の自社構築型「ポータブルオフィス」が10IDで120万円からとなっている。

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