ServiceNow Japan合同会社新しい通信事業者のビジネス形態 海外の成功事例からみるUX向上のポイント

通信事業者のビジネスは変革期に入っています。システム・ツール・プロセスを簡素化することで新たなビジネス形態を創出し、UX向上を目指しつつ、競争力のあるサービスを提供する必要があります。本WPではこれらを実現した海外の通信事業者の事例を始め、各業種におけるエクスペリエンス向上の成功事例を紹介します。

多くの企業は、カスタマーサービスのコストが増加する一方であるにも関わらず、顧客満足度に向上が見られないという課題に直面しています。これまで行われてきたような、CRMによる顧客およびカスタマーケースの管理だけでは、十分な効果は得られません。

そんな、企業が抱えるカスタマーサービスの課題を解決するためには、顧客満足度の向上だけでなく、企業内での連携強化による、全体でのサービスフローの自動化が必要です。それらを実現するソリューションがServiceNow Customer Service Management(CSM)です。

本ホワイトペーパーでは、ServiceNow CSMの導入によってカスタマーサービスにおける課題を解決し、顧客満足度の向上を実現してきた企業5社それぞれの課題、およびServiceNow CSMの導入を通じて、それらをどのようにして解決したかを、詳しい事例とともに紹介していきます。

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