|
前例のない状況に直面する今、リモートワークは企業活動に欠かせませんが、多くの企業がリモートワークについて課題を抱え続けているのも事実です。そうしたなか、セキュリティと利便性の両立が可能な「クラウドセキュリティ」を導入し、ビジネスの推進に成功する企業が増えてきました。これからの時代に適合するクラウド型ソリューションについて紹介します。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,セキュリティ,テレワーク(在宅勤務))

|
|
|
ニューノーマル時代のセミナーや決算発表は、オンラインが当たり前だ。ソフトバンクのウェビナーサービス「GlobalMeetウェブキャスト」は、シンプルな設定やワンストップサポートに加えて、充実したレポート機能やエンタープライズレベルのセキュリティなど、初心者から経験者まで幅広い層に対応する。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,テレビ会議/Web会議,テレワーク(在宅勤務))

|
|
|
今日、私達の働き方のすべてが変わりつつあります。音声システムやユニファイドコミュニケーションでどの製品を選択するかは、今後のコラボレーションをどう実現するか、どうつながっていくか、社員の生産性をどう向上できるか、企業にとって最も重要な意思決定となります。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
働き方改革に向けた取り組みとして時間と場所の自由化による業務効率向上を目指し、企業でのスマートデバイス活用が加速しています。本資料では、エンタープライズモビリティ管理(EMM)によって、セキュリティと生産性向上の両立を実現させた多様な業種の事例をご紹介します。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
企業がスマートデバイスやモバイル通信を導入する上で考慮すべきポイントとは何か、米国大手企業110社のエグゼクティブにアンケート調査を行った。フィールドサービスの効率化やワークスタイル変革など、競争力を高めるために企業が取るべき方策のヒントを探る。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,運用管理)

|
|
|
従来からあるビデオ会議・Web会議に加えて、1対1や小規模ミーティングに適したビデオチャットが普及し始めています。これらのビデオコラボレーションツールを適材適所に使い分け、また相互連携させることでチームコラボレーションは大きく活性化します。その秘訣を紹介しましょう。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
あなたの会社のモバイル戦略は、窓もドアもない家のようなものかもしれません。モバイル・コラボレーションには、はるかに多くの可能性が秘められているにも関わらず、ほとんどの企業はまだその表面に触れただけです。新しい時代のモバイル戦略で、真の生産性を解放しましょう。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,セキュリティ)

|
|
|
UCのグローバルスタンダードとして普及が進む「Skype for Business」。実はソフトバンクの電話会議サービスとの連携によって、さらに有効活用することが可能だ。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,テレビ会議/Web会議)

|
|
|
固定電話機の利用はこの8年程で激減。あなたはまだビジネスホンを使い続けますか?パソコンやスマートフォンがビジネスホンになり、CTI、FAX、ビジネスチャットまでも利用可能。また今お使いのCRM等との連携も可能なPBXをご紹介します。
(CATEGORY:スマートフォン/タブレット活用,ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
ナースコールや各種センサと連携し、万が一の場合に看護師のスマートフォンへ病室の映像を配信することで、患者の状況をタイムリーに確認。看護師の的確で迅速なケアを促進し、看護業務の効率化をご支援します。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
業務アプリのクラウド化が進む中、電話、メール、チャット等コミュニケーション手段も全てブラウザ上に統合しませんか? インターフェースをシンプルに。コラボレーションを加速させる秘密をご紹介します。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
電話会議サービスをめぐる状況に、大きな変化が起きています。変革をもたらしたのは、日本マイクロソフトの電話会議サービス「PSTN会議」。既存の電話会議サービスから乗り換えることで、大幅なコスト削減が可能です。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,テレビ会議/Web会議)

|
|
|
「Acano UCソリューション」はMicrosoft Skype for BusinessやMicrosoft Office365と従来のテレビ会議システムを1台のサーバでシームレスに相互接続できるユニファイドコミュニケーションサーバです。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション,テレビ会議/Web会議)

|
|
|
コールセンターだけでなく、一般企業の事務所や店舗、医療機関、教育機関などで既に導入が始まっている全通話録音システム。録音可能時間を気にせずに、重要な電話の聞き漏らし対策や「言った言わない」のトラブル回避に役立つ全通話録音を自動で行うことができる「FlexLog」をご紹介します。
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|
KDDIのネットワークサービス+Lync+Office 365でお客様に最適なコミュニケーション環境をご提供。“人中心” の働き方へシフトするお手伝いが可能です!
(CATEGORY:ユニファイドコミュニケーション)

|
|
|