音声通話・PBX

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SPECIAL TOPIC

電話環境のDXを実現する! 岩崎通信機のオンプレPBXとも連携

新型コロナ対策のため、テレワークを導入した企業が直面しているのが、固定電話の受話対応をどうするかだ。オフィスに出社せずに会社宛ての電話を受ける方法として、クラウドPBXが注目を浴びている。プロディライトの「INNOVERA」は、withコロナ時代のユーザーのニーズを満たす多様な機能を搭載。さらに岩崎通信機のPBX「Frespec」と連携する。

[2021.09.24]

オフィスも在宅も差がないハイブリッドワークを支援

シスコが新生Webexを発表、追加機能は「9カ月で800超」

シスコがWebexをリブランディングした。会議・チャット、クラウドPBXに加え、参加者への投票・集計、オンラインイベント向け機能など多様なコミュニケーションツールを単一プラットフォームで使える「Webex Suite」を発表。リモート環境でも対面以上の体験を伴った仕事ができる「ハイブリッドワーク」を推進する。

[2021.07.07]

KDDI、「Cisco Webex Calling」に既存の番号体系を維持しながらクラウドとオンプレミス間で相互に通話できる機能を追加

[2021.05.25]

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SPECIAL TOPIC

電話環境のDXを実現する! 岩崎通信機のオンプレPBXとも連携

新型コロナ対策のため、テレワークを導入した企業が直面しているのが、固定電話の受話対応をどうするかだ。オフィスに出社せずに会社宛ての電話を受ける方法として、クラウドPBXが注目を浴びている。プロディライトの「INNOVERA」は、withコロナ時代のユーザーのニーズを満たす多様な機能を搭載。さらに岩崎通信機のPBX「Frespec」と連携する。

[2021.09.24]

オフィスも在宅も差がないハイブリッドワークを支援

シスコが新生Webexを発表、追加機能は「9カ月で800超」

シスコがWebexをリブランディングした。会議・チャット、クラウドPBXに加え、参加者への投票・集計、オンラインイベント向け機能など多様なコミュニケーションツールを単一プラットフォームで使える「Webex Suite」を発表。リモート環境でも対面以上の体験を伴った仕事ができる「ハイブリッドワーク」を推進する。

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NECが新周波数対応のプライベートLTE(sXGP)を発売、VLANもサポート

[2021.04.28]

ColtがSIPトランク「VoiceLINE(v)」を国内提供、欧州以外で初

[2021.04.28]

NTT東、Microsoft Teamsでオフィス電話番号が使える「ひかりクラウド電話」を開始

[2021.03.24]

Cisco Webexが金融情報システムの業界標準「最新版FISC」に準拠

[2021.03.24]

LINEやANAの事例も紹介 Twilioが顧客接点デジタル化の最新トレンド

Twilio Japanは、企業が顧客とどのようにデジタルコミュニケーションを行っているか等を調査した「顧客エンゲージメント現状分析2021」の調査結果を発表した。コロナ下で顧客エンゲージメントを高めるためには、コミュニケーションチャネル(手段)の充実が必須だとし、最新の市場ニーズとTwilioの国内導入事例も披露した。

[2021.03.19]

NECネッツエスアイ、働き方のデジタルシフトを支援するサービス

NECネッツエスアイは2021年3月18日、企業の働き方変革を支援するサービスを提供開始した。コロナ禍で事業継続と事業成長を両立するには、デジタルシフトが不可欠。自社の実践を基に業務プロセス、コミュニケーション、ワークプレイスのDX化を推進するという。

[2021.03.18]

NTTビズリンク、映像コミュニケーションツール「SMART」のセキュリティ強化

[2021.02.24]

Baicellsが新周波数帯対応のsXGP基地局、構内PHSとの併用が可能に

[2021.02.19]

Grandstream、一斉プロビジョニング対応のIP電話機「GRP260x」「GRP261x」2シリーズ提供

[2021.02.09]

ナカヨ、「IPテレフォニーシステム NYC-Si」のテレワーク機能を強化

[2021.01.25]

自営LTE活用のPBX・ナースコール連携システム、BBバックボーンらがサ高住向けに提供

[2021.01.12]

コロナで加速するクラウドPBX導入 ハイブリッドワークで変わる「電話」

新型コロナウイルスで働き方が変化するなか、固定電話の見直しを図る企業が急増している。オフィスと自宅の「ハイブリッドワーク」時代を迎え、FMC対応クラウドPBXの導入が加速しているのだ。

[2020.12.22]

SPECIAL TOPIC

クラウドPBXとFMCをワンストップ提供 withコロナ時代の電話の課題を解決!

新型コロナウイルスで一変した企業コミュニケーション。そうした中で、リモートワーク時に会社宛ての電話をどうするかという課題が顕在化している。ソフトバンクの「ConnecTalk」は、クラウドPBXとFMCをワンストップで提供するサービス。PBXの有無にかかわらず内線通話や外線の取次ぎが行えるので、リモートワークにおける電話の課題を解決する。

[2020.11.26]

SPECIAL TOPIC

スマホの中に会社の電話機が入り
テレワークでも固定電話に対応できる!

テレワーク時の電話対応をどうすればいいのか──。緊急事態宣言を受けてNTTコムウェアが直面した課題を解決したのが、自社商材のクラウド型PBX「SmartCloud® Phone」だった。スマートフォン内線通話機能により、オフィスの固定電話と同等の対応が自宅でスマホで行うことができるようになり、勤務環境に合わせた対応を可能とした。

[2020.11.24]

KDDI、「Cisco Webex Calling」と「KDDI ビジネスコールダイレクト」間の内線通話機能を追加

[2020.11.04]

Grandstream、コードレスWi-Fi IP電話機とPoE付き無線LAN APを同時発売

[2020.10.26]

SPECIAL TOPIC

新しい働きから取り残されてきた「固定電話」、改革の鍵はクラウドPBX

テレワークを経験する中で、多くの企業が意外な悩みに直面することになった。それは「会社宛の電話をどう処理するか」だ。メールもチャットもWeb会議もクラウドベースで場所を問わずにできるのに、電話だけがオフィスに取り残されている。解決の鍵を探ってみよう。

[2020.10.23]

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