音声通話・PBX

記事一覧

NECが新周波数対応のプライベートLTE(sXGP)を発売、VLANもサポート

[2021.04.28]

ColtがSIPトランク「VoiceLINE(v)」を国内提供、欧州以外で初

[2021.04.28]

NTT東、Microsoft Teamsでオフィス電話番号が使える「ひかりクラウド電話」を開始

[2021.03.24]

Cisco Webexが金融情報システムの業界標準「最新版FISC」に準拠

[2021.03.24]

LINEやANAの事例も紹介 Twilioが顧客接点デジタル化の最新トレンド

Twilio Japanは、企業が顧客とどのようにデジタルコミュニケーションを行っているか等を調査した「顧客エンゲージメント現状分析2021」の調査結果を発表した。コロナ下で顧客エンゲージメントを高めるためには、コミュニケーションチャネル(手段)の充実が必須だとし、最新の市場ニーズとTwilioの国内導入事例も披露した。

[2021.03.19]

NECネッツエスアイ、働き方のデジタルシフトを支援するサービス

NECネッツエスアイは2021年3月18日、企業の働き方変革を支援するサービスを提供開始した。コロナ禍で事業継続と事業成長を両立するには、デジタルシフトが不可欠。自社の実践を基に業務プロセス、コミュニケーション、ワークプレイスのDX化を推進するという。

[2021.03.18]

NTTビズリンク、映像コミュニケーションツール「SMART」のセキュリティ強化

[2021.02.24]

Baicellsが新周波数帯対応のsXGP基地局、構内PHSとの併用が可能に

[2021.02.19]

Grandstream、一斉プロビジョニング対応のIP電話機「GRP260x」「GRP261x」2シリーズ提供

[2021.02.09]

ナカヨ、「IPテレフォニーシステム NYC-Si」のテレワーク機能を強化

[2021.01.25]

自営LTE活用のPBX・ナースコール連携システム、BBバックボーンらがサ高住向けに提供

[2021.01.12]

コロナで加速するクラウドPBX導入 ハイブリッドワークで変わる「電話」

新型コロナウイルスで働き方が変化するなか、固定電話の見直しを図る企業が急増している。オフィスと自宅の「ハイブリッドワーク」時代を迎え、FMC対応クラウドPBXの導入が加速しているのだ。

[2020.12.22]

SPECIAL TOPIC

クラウドPBXとFMCをワンストップ提供 withコロナ時代の電話の課題を解決!

新型コロナウイルスで一変した企業コミュニケーション。そうした中で、リモートワーク時に会社宛ての電話をどうするかという課題が顕在化している。ソフトバンクの「ConnecTalk」は、クラウドPBXとFMCをワンストップで提供するサービス。PBXの有無にかかわらず内線通話や外線の取次ぎが行えるので、リモートワークにおける電話の課題を解決する。

[2020.11.26]

SPECIAL TOPIC

スマホの中に会社の電話機が入り
テレワークでも固定電話に対応できる!

テレワーク時の電話対応をどうすればいいのか──。緊急事態宣言を受けてNTTコムウェアが直面した課題を解決したのが、自社商材のクラウド型PBX「SmartCloud® Phone」だった。スマートフォン内線通話機能により、オフィスの固定電話と同等の対応が自宅でスマホで行うことができるようになり、勤務環境に合わせた対応を可能とした。

[2020.11.24]

KDDI、「Cisco Webex Calling」と「KDDI ビジネスコールダイレクト」間の内線通話機能を追加

[2020.11.04]

Grandstream、コードレスWi-Fi IP電話機とPoE付き無線LAN APを同時発売

[2020.10.26]

SPECIAL TOPIC

新しい働きから取り残されてきた「固定電話」、改革の鍵はクラウドPBX

テレワークを経験する中で、多くの企業が意外な悩みに直面することになった。それは「会社宛の電話をどう処理するか」だ。メールもチャットもWeb会議もクラウドベースで場所を問わずにできるのに、電話だけがオフィスに取り残されている。解決の鍵を探ってみよう。

[2020.10.23]

シネックスがOracle Communications製品の取扱開始、音声通話用ゲートウェイとSD-WANを発売

[2020.09.09]

シスコが新クラウドPBX「UCM Cloud」を開始、CUCMの機能がそのまま利用可能に

シスコは2020年8月21日、Cisco Unified Communications Manager(CUCM)をホスティングサービスとして提供する「Cisco UCM Cloud」の国内提供を開始した。パブリッククラウドサービスの「Webex Calling」と合わせて、リモートワーク普及で拡大するクラウドPBX需要に応える。

[2020.08.21]

SPECIAL TOPIC

どうする? テレワーク移行時の意外な盲点「固定電話」の取り次ぎ

緊急事態宣言と相前後して、本格的にテレワークを開始した企業は少なくない。多くの業務がデジタル化、クラウド化できている一方で、取り残されている領域の1つが「固定電話」だ。電話番のためだけに人を張り付ける運用から脱却するには、何が必要だろうか。

[2020.07.29]

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