イトーキがGoogle Cloudとスマートオフィス開発

イトーキは2022年4月22日、スマートオフィスの実現に向けた取り組みを強化するため、グーグル・クラウド・ジャパンとのJBP(ジョイントビジネスプラン)に合意したと発表した。

オフィス什器のIoT化を柱とするスマートオフィスコンセプトを実現するための新商品開発や、Google CloudのAI製品を使ったデータ分析・活用、および両社間の人材交流を行う。

スマートオフィス製品の開発については、映像合成技術を活用して、直感的に使える高機能なパーソナルリモートミーティング環境の構築を目指すという。

データの分析・活用については、オフィス什器から生成されるデータやこれまでイトーキが蓄積してきたオフィス空間情報等をGoogle Cloud AI製品を用いて分析。よりデータドリブンなサービスへの昇華を目指すとしている。

人材交流については、デジタル/クラウド人材の育成や新規事業・プロジェクトの創出に向けて、多様な人材の相互交流を行う。

 

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。