NTTPC、「データコネクト」をVPNのアクセス回線として利用するためのGWサービス

NTTPCコミュニケーションズは2011年11月29日、『Master’sONE 「データコネクト」対応サービス』を発表した。12月1日から提供を始める。

同サービスは、NTT東西のNGNを利用した帯域確保型データ通信サービス「データコネクト」に対応したアクセスポイント(ゲートウェイ機能)を提供するサービス。これにより、データコネクトをNTTPCのVPNサービスのアクセス回線として利用できるようになる。価格は初期費用が10万5000円。月額費用は、同時接続数10の場合で12万750円となっている。

接続イメージ
接続イメージ

NTT東西のデータコネクトは時間課金の従量制でデータ通信が行えるサービス。このためPOSなど短時間で通信が終了するM2M関連のデータ通信を低コストで行うことができる。データコネクトの利用にはフレッツ 光ネクストとひかり電話の契約が必要となる。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。