株式会社NTTファシリティーズ総合研究所鍵管理の業務を効率化し、紛失や不正利用といったリスクを軽減する「RFID鍵管理システム」

鍵は会社の重要な資産、情報を管理しています。しかし、鍵そのものも紛失や不正利用といったリスクにさらされています。そのうえ鍵の管理は本来の業務に対して大きな負担になっています。鍵管理の業務を効率化し、セキュリティを強化する鍵管理システムをご紹介致します。

オフィスでは、機密や顧客情報の保管室やキャビネット、個人用のロッカー、サーバールーム、会議室や資料室など、鍵管理は知的生産性とセキュリティの両立を高めるものとして重要性を増しています。

また、倉庫・工場などの施設では、資材室、原料保管庫、機械制御室、電源室など多種多様な鍵管理が要求されます。

「RFID鍵管理システム」は、鍵の紛失、台帳の記入漏れ、鍵の不正利用など様々なリスクから鍵を守り、鍵の使用履歴の蓄積、ネットワークによる情報の一元管理などを行なうことによって、セキュリティの高いトータルな鍵管理を実現します。

ダウンロードには「会員登録(無料)」もしくは「ログイン」が必要です

ログインしてダウンロードする

目的別に探す

カテゴリー別
企業別

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。