音声通話・PBX

記事一覧

富士通が新IP-PBX、Office 365連携や専用装置不要のスマホ内線が特徴

[2017.05.31]

ナカヨ、ミラノ発の集合住宅向けIPインターホン

[2017.05.31]

PBXにも接続可能な卓上サイズの受付ロボット

[2017.05.19]

ナカヨ、ビジネスアプリ搭載のIPテレフォニー「NYC-Siシリーズ」

[2017.05.16]

AIとチャット活用で「無駄な会議」を撲滅 ―― 日本マイクロソフトの働き方改革

日本マイクロソフトは2017年4月17日、働き方改革の取り組みに関する記者説明会を開催した。Office 365で提供している「MyAnalytics」「Microsoft Teams」といった、社内コラボレーションを効率化するための機能・ツールを用いて社内実践した成果や顧客企業の取り組み例を紹介。また、今後に向けた活動方針についても説明した。

[2017.04.18]

ソフトバンク、法人向けにケータイの通話内容を保存できる「通話録音サービス」

[2017.04.17]

KDDIとシスコがCisco Spark提供で協業 「会議も電話もフルクラウドに」

KDDIとシスコシステムズは2017年4月13日、ビデオ会議等のビジネスコミュニケーションを統合したクラウドサービス「Cisco Spark」の提供について協業を発表した。単なる製品・サービス販売に留まらず、KDDIの音声基盤とCisco Sparkを連携させたクラウドPBXサービスの開発も進める。

[2017.04.14]

Skype for Business Online導入推進へマイクロソフトが新施策 ―― クラウドPBXの“標準仕様”を作る

日本マイクロソフトが、Skype for Business Onlineの構築・運用をサポートするパートナー向けの新たな支援策を始めた。PBXをクラウド化する際に必要な、ネットワーク/音声インフラ関連の技術支援に力を入れる。また、音声関連で高い技術力を有するNECネッツエスアイ、協和エクシオ、KDDI、ソフトバンク、日本ユニシス、三井情報の6社を認定パートナーとして、導入・運用支援ソリューションを提供する。

[2017.03.10]

NTT東日本、中小企業のICT環境を丸ごと提供する「まるらくオフィス」

[2017.03.02]

AI、IoT軸にシェア拡大狙う ―― 20周年迎えたCTstageの次の進化とは

[2017.02.21]

パナソニック、IP電話接続用のPoE Plus給電スイッチングハブ

[2016.12.21]

OKI 竹内専務インタビュー「新体制は順調な船出。IoTでお客様のデジタル変革支える」

今年4月、鎌上新社長のもと新たなスタートを切ったOKI。情報、通信、社会インフラ事業を統合して新設した情報通信事業本部を統括する専務執行役員・竹内敏尚氏は「総合力が求められるIoT 事業を進めるため、最適なタイミングで新体制がスタートできた」と語る。

[2016.12.06]

ワークスタイル変革Day 2016 講演レポート

「NECはワークスタイル変革の4つの課題にどう取り組んでいるか?」、NEC若杉氏が解説

「すべてをイチから始めるのではなく、従来の使い方を担保しながら新しいツールを付け加えていくという発想が重要」――。NECの若杉和徳氏は、「ワークスタイル変革を支援するNECの取組み最新状況」と題して、自らの経験をもとにワークスタイル変革を成功に導くためのポイントを語った。

[2016.11.01]

パナソニック システムネットワークス、スマートなオフィスに調和するビジネス向けIP電話機

[2016.09.27]

NECの通信系パートナー戦略、「PBX+クラウド/IoT」で新ビジネス創出

電話システムの規模縮小と保守ビジネスの減退にPBX販売店が苦しんでいる。この状況を打開するため、NECはクラウド/IoT時代を見据えた販売パートナー向けの新施策を打ち出している。

[2016.09.27]

NECネッツエスアイのクラウドPBX戦略は「コスト削減では攻めない」

6月から新たにクラウドPBXの販売を開始したNECネッツエスアイ。発表直後から引き合いは好調で、「オンプレより高くてもクラウドを選ぶ」顧客を獲得している。そのサービスの特徴と売り方とは?

[2016.09.13]

ソフトバンク、Skypeと連携した電話会議サービス

[2016.08.25]

ナカヨ、スマホをラインキー対応多機能電話機に変身させる内線化アプリ

[2016.08.18]

PBX/ビジネスホン市場の最新動向2016「SfBとPBXの共存ニーズ高まる」

PBX/ビジネスホン市場はリプレースが中心で、今後も大きな需要は見込めない。メーカー各社は、「Skype for Business」との連携や業種特化型ソリューションで新規需要の開拓を図っている。

[2016.08.15]

NEC、秋葉原にコンタクトセンターの本格的なデモセンターを開設

[2016.08.02]

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Webサイトの利便性とセキュリティ向上を同時に実現できる最適解とは?

ランサムウェア対策機能などを備えたSMB向けクラウドサービスが始まる。

東京海上日動コミュニケーションズの「働き方改革」を徹底レポート。

モバイルの安全な業務利用を実現するEMMが“次の進化”を始めている。電話やチャット、つまりUCとの連携だ。

いつものUIでSkype for Businessの機能をフル活用できる電話機が登場。

マクニカネットワークスが取り扱うIncapsulaはDDoSだけでなく、Webサーバーへの不正アクセスも防御する。

オンプレミスとクラウドの連携により、数百Gbpsのボリューム型から複雑なDDoS攻撃まで効率よく対応できる。

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