ソフトバンクとボーダフォン、法人向けに戦略的提携

ソフトバンクは2017年12月5日、英ボーダフォンと法人向けモバイルサービスについて戦略的提携を締結したと発表したした。

ボーダフォンの顧客である多国籍企業の日本拠点向けに、両社は連携してモバイルサービスの提供や運用サポートを行う。

ボーダフォンのパートナーマーケッツ部門の最高責任者であるディエゴ・マッシーダ氏は、「この戦略的提携により、世界をリードするコミュニケーション・カンパニーである2社が協力し、日本に拠点を置く法人のお客さまに対して、革新的で信頼性の高いサービスとサポートを提供していく」としている。

ボーダフォングループは、世界最大の通信会社の1つで、26カ国でモバイル事業を展開しているほか、50社のモバイルネットワークを持つパートナーと提携があり、19の市場で固定ブロードバンド事業を展開。グループ全体で、5億2280万人のモバイル顧客と1880万人の固定ブロードバンド顧客を有している。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。