OKI、米FCC規格対応のサブギガ帯無線モジュール

OKIは2017年11月7日、海外規格対応のサブGHz帯無線通信モジュール「SmartHop」の提供を開始すると発表した。その第一弾として、米国FCC規格に対応した「FCC対応版無線通信モジュール」の販売を同日から始めた。

米国FCC Part 15 Subpart C(15.247)に準拠し、902.4~927.6MHzを使用する。FCC認証を取得済みのため、内蔵アンテナやオプションの外部アンテナを使用する場合は、ユーザー側での認証取得は不要だ。

また、日本向けの「920MHz帯無線通信モジュール」MHシリーズをベースにした製品であるため、すでに同製品を採用している企業やベンダーは、基板を大幅に変更することなく搭載でき、海外へ容易にビジネス展開できるという。

海外の製造現場のIoT化に向けて、海外へビジネス展開する国内のIoT関連機器ベンダーをターゲットに販売。日本国内向けと合わせて、今後3年間で合計20万台の販売を目指すという。

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。