BlueJeansとウェストUCジャパン、会議システム「Huddle Rooms」の国内提供開始

クラウドベースのビデオ会議ソリューション「BlueJeans」を提供するBlueJeans Networkは2017年6月14日、ウェストUCジャパンと提携し、「Huddle Rooms」の日本での提供を開始すると発表した。

Huddle Roomsは、業界標準のハードウェアとBlueJeansが独自開発したソフトウェアを組み合わせた会議システムだという。BlueJeansで予約された会議が自動でタッチパネル上に表示される等の機能を搭載しており、これまでにないシームレスな会議体験を提供するとのこと。BlueJeansの各種機能を補完すると同時に、機能を拡張し、さらに使いやすくする。

Huddle Rooms
Huddle Rooms

ウェストUCジャパン 代表取締役の田野豊氏は、「弊社は数年前から、グローバルとアジア太平洋地域においてBlueJeansと強力なパートナーシップを構築してきた。この度提供が開始されるHuddleは、ハードウェアとクラウドベースのソフトウェアを包括的に提供する製品で、より幅広い環境に柔軟に対応することができるようになる。Huddleは、エンタープライズにエンドツーエンドのビデオ・コラボレーション・ソリューションを提供するという弊社のビジネスを加速させると期待している」とコメントしている。

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。