フルノシステムズ、新宿NSビルの会議室やホールにある23台の無線LAN APを集中管理

フルノシステムズは2017年1月26日、新宿NSビルが同社の無線ネットワーク管理システム「UNIFAS」を導入したと発表した。

新宿NSビルは、地下1Fに約800坪のイベントホール、3Fに14の貸し会議室、30Fに120~300名が収容できるカンファレンスセンターがある。それらの各エリアでWi-Fi環境を整えるため、同ビルでは2015年から段階的にイベントホールには9台、貸し会議室エリアには7台、カンファレンスセンターには7台の無線LANアクセスポイント(無線AP)、合計23台を導入してきた。

そして今年からは、各エリアに設置されている無線APを集中管理するためUNIFASを導入した。これにより、ユーザーの要望に応じたWi-Fi環境が柔軟に提供できるようになったほか、特にセキュリティにおいてはアクセスパスワードの設定変更が容易になったことで、より安全で利便性が高くなったという。

新宿NSビルのWi-Fiシステム構成図

カンファレンスセンターに設置されているアクセスポイント

関連リンク

RELATED ARTICLE関連記事

SPECIAL TOPICスペシャルトピック

スペシャルトピック一覧

FEATURE特集

NEW ARTICLES新着記事

記事一覧

WHITE PAPERホワイトペーパー

ホワイトペーパー一覧
×
無料会員登録

無料会員登録をすると、本サイトのすべての記事を閲覧いただけます。
また、最新記事やイベント・セミナーの情報など、ビジネスに役立つ情報を掲載したメールマガジンをお届けいたします。